ニュース

NOTICE

「三井住友DS投信直販ネット」のユーザーは積立投資の活用が中心!
~直販サービス開始5周年を迎えました~

2020年04月06日

   三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、投資信託の直接販売(直販)サービスである「三井住友DS投信直販ネット」(以下、投信直販ネット)のユーザーに関するデータを、本日公開いたしました。「投信直販ネット」のユーザーは30~50代の現役世代が中心で、また積立投資を活用して資産形成を行っている方が約75%を占めています。
※一定の金額で定期的に金融商品を購入する投資手法

   当社は2015年4月に、大手運用会社では初となるインターネット経由での投信直販サービス(現:「三井住友DS投信直販ネット」)を開始し、今月で5周年を迎えました。2019年2月には初の直販専用ファンドである「アクティブ元年・日本株ファンド」を追加し、現在は自社設定の投信の中から厳選した計8本の投資信託を取り扱いしています。アクティブファンドを通じた資産形成の魅力をたくさんのお客さまにお伝えするため、セミナーや月次レポート、運用報告動画などを通じて、投資信託のメーカー直販ならではの“顔の見える運用”を提供してまいりました。
三井住友DS投信直販(取扱いファンド一覧):https://tyokuhan-net.smam-jp.com/fund/
   このたび、直販開始5周年を機に、初めて「投信直販ネット」のユーザーに関するデータを公開いたしました。当社では積立投資を活用した長期資産形成を啓蒙していることもあり、約75%のユーザーに積立投資をご利用いただいています。また、ユーザーの40%は口座開設時に投資未経験の方であり、投資家の裾野拡大にも寄与しています。

 

 

 

   また、直販開始5周年を記念し、本日よりTwitterキャンペーンを実施いたします。詳細につきましては、「投信直販ネット」のWEBサイトをご覧ください。
三井住友DS投信直販ネット(開催中のキャンペーン):https://tyokuhan-net.smam-jp.com/NEWS/campaign_202004.html

 当社は、今後も資産形成を必要とする方々のお役にたてるよう、様々な取り組みを行ってまいります。 
 
「アクティブ元年・日本株ファンド」の概要については、以下WEBサイトをご覧ください。
https://www.smam-jp.com/fund/top/1254119_1551.html  

重要な注意事項

  • 当資料は、情報提供を目的として、三井住友DSアセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
  • 当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
  • 当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
  • 当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
  • 当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
  • 当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。

本件に関するお問い合わせ先

三井住友DSアセットマネジメント 営業企画部 広報チーム 
松嶋 Tel:03-5405-0791
   FAX:03-5405-0895
   E-Mail:pr@smd-am.co.jp