ホームお知らせ「NII金融スマートデータ研究センター・シンポジウム」協賛のお知らせ ~withコロナ時代のフィンテックにおける情報の利活用の可能性~

「NII金融スマートデータ研究センター・シンポジウム」協賛のお知らせ

~withコロナ時代のフィンテックにおける情報の利活用の可能性~

2020年12月8日

三井住友DSアセットマネジメント株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆、以下「当社」)は、このたび、NII金融スマートデータ研究センター・シンポジウム ~withコロナ時代のフィンテックにおける情報の利活用の可能性~ に協賛することをお知らせいたします。

金融スマートデータ研究センター(以下「当センター」)は、金融活動におけるビッグデータの「スマートデータ」化を目的として当社(旧・三井住友アセットマネジメント)と国立情報学研究所(NII)との共同で2016年2月に設立され、当社のエンジニアやファンドマネージャも当センターの研究員として所属し、実務の現場と学術研究の最前線の有機的な交流を行ってきました。

当センター設立当初から、研究成果を広く社会に還元することを目指していたことから、シンポジウムにて研究成果報告を行うとともに、パネルディスカッションでは各方面の著名な方々にご参加いただきます。

<概要>
開催日時:2020年12月14日(月)  13:00~18:00 
視聴メディア:ウェビナー(URLは申込受付後にお知らせいたします。)
参加費:無料  
申込締切:2020年12月11日(金)
お申し込みはこちら  https://reg.nii.ac.jp/m?f=728

【本件に関するお問い合わせ先】

三井住友DSアセットマネジメント株式会社 

経営企画部 企画チーム 

松井 Tel:03-6205-1896

大住 Tel:03-6205-1909

【重要な注意事項】

■当資料は、情報提供を目的として、三井住友DSアセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
■当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
■当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
■当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
■当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
■当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。
■当資料に評価機関等の評価が掲載されている場合、当該評価は過去の一定期間の実績を分析したものであり、将来の運用成果等を示唆あるいは保証するものではありません。